付いていることであおり運転や車内での暴行や車上荒らしなどの抑止力になり、トラブルを未然に防ぐ役割を果たします。
事故や事件の際にはドライブレコーダーに記録された映像によって客観的な検証ができ、原因の究明・過失割合の判断や適切な対応を素早く取ることができます。
乗務員にとって「見られ・記録に残る」レコーダーを搭載していることで、より他者目線を意識した丁寧な運転マナーや接客が期待できます。
ドライブレコーダーに記録されたトラブルの映像は、原因検証だけでなく安全運転啓蒙にも役立ちます。起こってしまった事故だけでなく、ヒヤリハットの事例なども蓄積して、事故防止の研修教材に使ったり、運転指導に充てたりと、有効に活用することができます。
また、外からは搭載が分かりづらいドライブレコーダー、「搭載している」とひと目で分かるステッカーなどを活用することで、お客様も安心してタクシーを利用していただけます。
株式会社シルバーアイ公式LINEアカウントにて、自動応答チャット機能を用いたトラブルシューティングをご用意しております。
受付時間:自動応答チャット機能は365 日24 時間ご利用いただけます。
対象製品:デジタルサイネージメディアプレーヤー(SI-HMB543HMB543/SI-HMB545HMB545/STMCP-1005-66/STMCP-1080P1)ドライブレコーダー(STM-101/STM-102/STM-202/STM-302/STX-001/STX-001B)ご利用にはLINEアプリのインストールが必要です。
LINEアプリのインストールやトラブルシューティング利用等に掛かる通信料は恐れ入りますが、お客様のご負担にてお願いいたします。
トラブルシューティングは選択肢の中からお選びいただくものでお問い合わせ内容や不具合の症状によっては正しくお答えできないことがございます。
その場合は、お手数ですがお電話やメーフォームからお問い合わせください。
また、お客様へのアカウントへLINEメッセージ、LINE音声通話、またはLINEビデオ通話等で直接ご連絡差し上げることはしておりません。
お客様のお電話番号や、住所、お名前などの、個人情報の送信はご遠慮ください。
トラブルシューティングの内容について、一部または全部をSNS や第三者に転送・転用したり、二次利用することはお止めください。
トラブルシューティングをご利用の際は、シルバーアイ公式アカウントの友達登録が必要となります。ご利用の際は個人情報の取扱いについてご同意いただきますようお願い申し上げます。