デジタルサイネージよくある質問

FAQ

CMSについて

  • どのような情報発信ができますか?

    天気予報や交通機関の運行状況、施設の利用案内や商品の詳細情報など、あらゆる情報を発信できます。ネットワークを利用して、緊急情報などのリアルタイムの情報を表示することも可能です。

  • 時間帯に応じて表示するコンテンツを変えることはできますか?

    可能です。曜日や時間ごとに設定できるので、タイムリーで効果的な情報の発信ができます。仕様は製品ごとに異なりますので、詳細はお問合せください。

  • 運用は自社でも行えますか?

    パソコン操作の出来る方であれば簡単に操作が可能です。マニュアルや弊社サポートセンターもご活用ください。
    より効果的な運用のために運用代行もしております。

  • 料金プランはありますか?

    お客様のご利用方法に応じて都度お見積りを発行せていただいております。大変お手数ですがお問い合わせをお願いいたします。

  • お支払い方法は選べますか?

    銀行振込、リース契約、ビジネスクレジットよりお選びいただけます。(リース契約、ビジネスクレジットは事前審査によってはご希望に添えない場合もあります)

コンテンツ制作について

  • コンテンツは自社で制作できますか?

    お使いのパソコンで簡単に可能です。ディスプレイに対応したファイルの書き出し機能のついているソフトで制作したものを活用できます。コンテンツ制作専用ソフトのご用意もありますのでご相談ください。

  • 自社のチラシや、スキャナで取り込んだ画像をコンテンツとして利用できますか?

    利用できます。馴染みのコンテンツとして是非ご活用ください。

  • コンテンツの制作は依頼できますか?

    もちろんです。内容をヒアリングし、オリジナルをご提案いたします。

  • 無料のコンテンツはありますか?

    無料で使用できるテンプレートを各種取り揃えております。

  • 撮影のみ、編集のみの依頼でも対応できますか?

    はい、対応可能です。

広告配信について

  • 事前に準備するものはありますか?

    カメラやPC、スイッチャー等、配信に必要な機材はすべてこちらでご準備いたします。配信プラットフォームのアカウントも必要であれば弊社側で準備いたします。

  • 配信可能なプラットフォームは何がありますか?

    youtube・ZOOM・teams・webexなど、その他様々なプラットフォームに対応可能です。

  • 会場の手配もできますか?

    はい、可能です。規模感に合わせて最適な会場を手配いたします。

  • 予算感が分からないのですが…

    細かくヒヤリングさせて頂いたのち、算出させていただきます。ご希望のご予算等ありましたら、それに合わせてご提案も可能です。

  • 遠方の撮影も対応できますか?

    全国どこでも対応可能です。

  • 企画から考えてもらう事もできますか?

    はい、対応可能です。

メールフォームからの
お問い合わせ

受付時間:24時間受付
3営業日以内にご返答いたします。

お電話からのお問い合わせ

新規購入・在庫、納期の確認など

受付時間 9:00〜17:00
土日祝・その他弊社定休日を除く

製品についてのお問い合わせ、
サポート対応について

受付時間 9:00~12:00 / 13:00~17:00
土日祝・その他弊社定休日を除く

LINEでのお問い合わせ